2007年5月14日月曜日

快晴

こんにちは。パリに戻って来ました。パリも快晴。ちょっと暑い。ベルギーはみんなやさしかった。アントワープのZeno Xギャラリーでも、聞く前に察知した様に、ここにはドローイングしか置いてないからあっちに大きいペイントがあるよ、とおにいさんが(実は僕よりも年下だろうけど)おしえてくれてギリギリセーフだったのが、例のタクシーで行ったギャラリーでした。ブルージュのミケランジェロ、ゲントのS.M.A.K。最後、タリスを待っているときに、向こうから走って来る怪しい2人を発見。手を振って呼び止めると、ブルージュへ向う途中ということ。偶然にびっくり。まだ時間があったので、Berchem駅前の、むかしお金持ちが競ってアールヌーボー調の家を建てたという家並みを散策。ずーっと歩いていると時間の重みにすこーししんどくなってくるくらいすごい。さらばアントワープ。

0 件のコメント: